top of page

Blog

ブログ

体験者の声(腰、背中の疲労回復 Y様)

更新日:2023年5月25日



長く続く凝りや筋肉のこわばり、痛みをお持ちの方に、その時々の自分のカラダの状態に合わせてACTIVE RESETでボディケアをされることをおススメします。



◆AR訪問のきっかけ


たまたま前を通りかかり、黒い看板、中の見えない黒いフィルムのガラス扉、なんどろう?と足を止めて、店頭の説明文を読んでみました。すると、「ん?何?筋肉を知り尽くした感じのスタッフによるボディケア?これは普通のマッサージと違いそうだぞ」と思ったことがきっかけでした。



◆体験前の悩み


背筋から腰にかけてのしつこいこわばりと痛みをどうにかしたいと思っていました。腰を痛めたときにコロナ禍となり、オンライン会議ばかりで外出もせず、ずっとすわっている生活をしていたら、余計にひどくなってしまっていました。



◆ARを訪れる前は何か不安なことはあったか?


黒いフィルムの貼られたガラス扉からは店の中が見えなかったので、どんな感じなのか様子が見えないことが、不安材料でした(笑)。それと、以前に、しつこい肩こりがあったときにスポーツマッサージの施術を受けたことがあり、その時はただただ痛いだけ、だったので、もしかしたら同じ感じかな?と、ちょっと不安がよぎりました。



◆施術の前後で何が大きく変わったか?


一回の施術の前後では、体のこわばりがやわらぎ、少し楽になっています。ただ、それぐらいであれば他のマッサージと同じように聞こえますが、ARでは僕のカラダのことを理解した上で、マッサージとストレッチを組み合わせ、特にこわばった部位の筋肉を見事に特定して、その時のこわばり状態に合わせて、よい加減で施術を行ってくれるので、行くたびに確実に良くなってきていることを実感していました。ですので「絶対に良くなる」という希望をもてました。そして、現に、いまは、通い始めた当初からすると、見違えるぐらいによくなり、足腰の可動域が大幅に向上しました



◆ARのスタッフに対する印象


みなさん若くてフレンドリー。しかも、みなさん自らが体を鍛えているためか、カラダのこと、筋肉のことをよく勉強していて、施術がひとつひとつ理にかなっている印象で、さすがだなぁ、と感心しています。



◆印象に残っているエピソード


溝口店の店長さんでいらっしゃる藤松さんにいつも施術をしていただいています。働きながら、この仕事のための資格取得に向けて猛勉強されていたころ、まるで息子の受験を応援するような気持ちで通っていました。施術中にいろんな話を聞く中、目標に向かって積極的に様々な新しいことに挑んでいることをうかがい、励みになるようなエネルギーまで、いただきました。



◆ARにまた来たいと思う理由


確実に、良くなってきている実感があるのと、その時々の僕のカラダの状態を、話を聞いて知るだけでなく、施術している中で感じ取って施術してくれるからです。



◆どんな人(悩みを持つ人)におススメしたいか。

長く続く凝りや筋肉のこわばり、痛みをお持ちの方に、その時々の自分のカラダの状態に合わせてARでボディケアをされることをおススメします。

Comments


bottom of page