top of page

Blog

ブログ

体験者の声(パワーリフティング日本記録保持者 福島様)

更新日:2023年5月25日



行くたびに新しい発見があり、自分はもっと良くなるのでは?と自信につながる


◆何がきっかけでARを訪れようと思いましたか?

大学の後輩が働いていたので。最初は顔を見に行こうかなという気持ちでした。


◆体験前はどのような悩みがありました?

パワーリフティングを競技者として、ウェイトリフティングを趣味でおこなっているのですが、練習量が多くなると動きに違和感や痛みが出て、調子を崩す事がありました。


◆ARを訪れる前は何か不安なことがありました?

特にありません。スタッフは学生時代から勉強熱心で優秀なのは知っていたので安心して体をみてもらいましたし、実際に受けてみてこれは継続してもいいなと思いました。


◆施術を受ける前と受けた後で何が大きく変わりましたか?

今でも調子を崩す時はあるのですが、施術では徒手療法だけでなく自分でできる運動療法も活用するので、トレーニング前のウォーミングアップや普段のコンディショニングである程度自分で管理できるようになったと思います。時間をかけて自分の体と向き合うことで、練習の質が上がりました。


◆ARのスタッフに対してどのような印象を持っていますか?

知識が豊富なので話していて面白く、勉強になることも多いです。また皆さん聞き上手なので帰り際の雑談が長くなり申し訳ないと思いつつも、楽しい時間を過ごさせてもらっています。


◆何か印象に残ってるエピソードはありますか?

自分の感じたことや思うことを、施術を受けながら雑談としてなんとなしに話していると思っていた以上に食いついて話を掘り下げてきたとき。

色々なところから知識を吸収しようとしてるんだな、という感心とともに、テンションもちょっと上がっているところが面白かったです。笑

漠然とした内容を理論的に考えてもらってこちらも勉強になりました。


◆ARにまた来たいと思う理由は何でしょうか?

行くたびに新しい発見があり、自分はもっと良くなるのでは?と自信につながるからです。

シンプルにお店の雰囲気も好きで、スタッフに会いにいきたくなるのもあります。


◆どのような(悩みを持ってる)人にARをおすすめしたいですか?

マッサージを受けてもその場だけは良くなるけど、またすぐ痛くなったり動きが悪くなる方。シンプルに疲れている時のリラクゼーションで気持ちよかった!から、動きを良くするためにたくさん動いて疲れた!まで今の自分に合うケア・サポートを受けられます。

知り合いの贔屓目なしにおすすめです!


Comments


bottom of page