top of page

Blog

ブログ

体験者の声(姿勢の改善 O様)

更新日:2023年5月25日


いつも思うことはここに通っていなかったら私は今一体どんな体になってしまっていたんだろう、、ボロボロの状態が放置されてもはや麻痺してしまっていたのではないかとゾッとします。




◆何がきっかけでARを訪れようと思いましたか?


体の歪み、姿勢のわるさ、体の不調が気になり、改善を目的にARさんを利用しました。


◆体験前はどのような悩みがありました?


膝の痛み、坐骨神経痛、反り腰、肩こり、が気になっていました。


◆ARを訪れる前は何か不安なことがありました?


職業柄、立っていることが多いので、忙しい時などに膝が痛み、悪化していく事が不安でした。


◆施術を受ける前と受けた後で何が大きく変わりましたか?


今までは体の不調があればマッサージなどでどうにか保っていましたが、それだけだと数日でまた元通りになってしまうので継続が難しく、悩んでいました。

ARさんに通ってからは、自宅でのストレッチやトレーニングの仕方も教えていただけるので、不調が起きたとき自分で調整できるようになりました!モチベーションのアップにもなっています!


◆ARのスタッフに対してどのような印象を持っていますか?


皆さん気さくで話しやすく元気をもらえます。それでだけでなく、体の事に対しての知識も豊富ですし、モチベーションも高いので、施術中の会話でもかなり勉強になります。素人の私でも分かりやすく話してくれるので、ダイエットや筋トレなども本質の考え方が変わるような知識を教えてくれるので、プロフェッショナルなトレーナーという印象です。あと、褒めて伸ばしてくれるタイプのトレーナーさんです!笑


◆何か印象に残ってるエピソードはありますか?


特にこれ!とゆうエピソードはないのですが、いつも思うことはここに通っていなかったら私は今一体どんな体になってしまっていたんだろう、、ボロボロの状態が放置されてもはや麻痺してしまっていたのではないかとゾッとします。


◆ARにまた来たいと思う理由は何でしょうか?


日常で起きる不調を気軽に相談でき、解決してくれる人がいるいうことがかなり安心できます。そして理想に近づくためにどんどん知識を伝授してくれて、常にアップデートできるので、モチベーションを保てるというのが通い続けている大きな理由だと思います!

明日からまた頑張ろうと思えるし、心も体も安定を保てています!


◆どのような(悩みを持ってる)人にARをおすすめしたいですか?


お仕事が忙しい、育児が忙しいなど、日常に潜む疲れを抱えている人が沢山いると思います。なんかいつも体がだるい、、など、歳を重ねる度に増える不調を軽くしていつも元気でいたい!という方にオススメしたいです。

私のように素人でも、自分で不調を調整できて、体をコントロールできるようになります!

bottom of page